君の横顔越しにあるもの

恋せずにいられないな♡

いつか誰かと完全な恋に落ちるまで

忘れ去られた存在であろうこのブログですがちゃんと、ありまぁす!!

 

 

お友達も更新してたし、私も休日の暇つぶしに。

恋の履歴書を公開します♡(結構です)

 

 

初恋は幼稚園児の頃でした。

デビューする前から異常な人気を誇っていたこの方!!

f:id:mynameiswanko:20190310003210j:image

 堂本剛くんでした♡(初恋キラーと呼んでいいのはつよしくんだけ!)

みんな見ていたと思います、金田一少年の事件簿!今見てもそもそも作品自体面白いですしね。かなり怖いけど(笑)

つよしくんの若かりし頃の神がかったルックス、少年の持つあどけなさと無邪気さ、硝子の少年とはまさに!といった消えてしまいそうな儚さ、それでいて大人になりかけてもいる隠せない色気…!

高い演技力も相まってビンビン痺れちゃうんだなコレが!!

生まれて初めて男の人をかっこいいと思った!思わざるをえなかった!!決して抗えないの、堂本剛は不可抗力…

5歳の女子を園庭で「つよし派?こーいち派?」で二分させてしまうKinKi Kidsの凄さはいつまでたっても語り継がれるべき。

 

あと印象深い思い出といえばAアルバムの裏ジャケ。お2人がシャツをはだけてるんですけど、なんだかイケナイものを見てる気がして布団の中に潜ってドキドキしながら見ていた記憶があります…

恋煩いの変態5歳児を、見かねた母親が原宿に連れていってくれて缶バッチとポスター買ってくれたの…  帰りの電車で缶バッチ見てたら高校生のお姉さん達に話しかけられて恥ずかしかった…いい思い出だ、懐かしい。

 

 

 

そしてお次はこの方!

 

f:id:mynameiswanko:20190310004635j:image

そう、滝沢秀明さん…言わずと知れた、みんな大好きタッキー(社長)!

金田一に引き続き…この時代ってわりと怖い系の番組充実してた気がする…ということで木曜の怪談・怪奇倶楽部で恋しました。

王道の美形好きだったんだな〜とわかる見事な人選。

つよしくんより少し年下ということで、5〜6歳にして年の差を意識したのか親近感を覚えました。

地元にあった非公式のアイドル写真館でタッキーのお写真も買ってもらったな… もう!なんだようちの親、ムスメに激アマじゃん… ありがとう!!!!

 

 

そしてこの方…

意外にお友達もみんな知らないと思います、てゆうか国民的になられすぎて私も忘れがちなんです、この方を好きだったこと。

 

f:id:mynameiswanko:20190313115301j:image

相葉ちゃん!

デビューの頃から、PIKA★★NCHI DOUBLE辺りまで嵐が好きでした!

缶バッチガン見してた幼児が少しずつ女子になり、「恥ずかしくて相葉ちゃんの顔見られない…♡」となりだした頃。

あっという間に国民的大スターになられて、その姿を見ていると私が好きだった時間が幻になってしまった感覚です。

胸が苦しくなるニュースがありましたが、きっとまた嵐の5人に会えることを祈っています。

 

 

そしてかなりこの次趣向が変わります!

正直時間の関係が前後したり重なったりしてると思うんだけど、この人。

f:id:mynameiswanko:20190313120312j:image

伝説のジャニーズJr.、Ya-Ya-yahのメンバー鮎川太陽!!

やァァアア!たいよーーーっ!心震えるお相手です…(相手とは)

可愛くてかっこよくて、一生懸命さがいつもお顔に出ている子でした。手足が長くてそれを持て余すようなダンスが好きだったな…

冠番組もありましたし金八にも出たし単独コンサートもやっていたYa-Ya-yah。Jr.としてだけどCDも発売されてました!

好きで好きで好きで好きだったのに、おジャンプさんのデビューやらが決まりグループが自然に解体され、太陽や翔央が退所していったことがわかったときは、絶望でした。

どんなに推されたグループでもこうなるし、変わらないものなんてないんだ…オタクの世界で諸行無常の響きを感じました。

担当が退所する悲しみを味わうのはもう懲り懲りだ、とこれ以来Jr.を担当としたことはありません。どんなに可愛い子が居ても、思い留まれるほどのトラウマです。

いまは舞台俳優さんとして活躍しているみたいで、密かに応援しています!

 

そんな私の絶望をそっと支えてくれたのが、わんこ史上最長の担当歴を叩き出した、この人!!満を持しての登場です。

 

f:id:mynameiswanko:20190313122014j:image

NEWS 小山慶一郎

この写真、可愛い。私の好きな小山くんが詰まってる(笑)

 

わりと!マジで!ガチな!クズエピソードが世に放たれてますし、私も漏れなくがっかりしたうちの1人なんですけど、誤解を恐れずいうと小山くん昔からそういう人!ってことは伝えたい(笑)

キャスターをやったおかげでオタク以外のパブリックイメージが爆盛れしちゃってただけで、チャラいのは昔からでしょう!?ということでなんだかんだ言ってもやっぱり好きです。

小山くんに「愛する」ということと、オタクのいろはを教えてもらったんですよ…

12歳から24歳まで?かな?12年間、人生のほぼ半分小山くんでしたから。

たくさん思い出もあります。

ありがとう、とがんばってねの気持ちで今も応援しています!!

 

 

 

そして、NEWS10周年のお祝いとともにオタクを卒業した私の、心と身体を奪ったこの子ォォ…

 

みんなもう待ってたでしょ?欲しかったでしょ?お待ちかねでしょ?ほら…

 

 

f:id:mynameiswanko:20190313122718j:image

岸優太ァァアア…!!!!!

好きィィィィィィィィャァァァアア好き無理無理無理ゔぇぇぇええええっ好き!!!!え!!!!なに?!?!なに!!好き!!!!愛!!!!して!!!る!!!!!!!!!!!大好き!!!!!!岸くんは%¥+〒「☆¥69々( 

 

 

 

燃え尽きた。

じゃねー !